忍者ブログ
ザ・キング・オブ・ヘタレの学生、春海苔の観察&考察日記と自作絵展示Σ(´д`;)
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せめて時間は無駄にしないように努力はしている。(つもり)
とはいうものの、もう夏休みも残り数日。何をやってきたのかといえば、たいしたことはしてない(;´・ω・)
まぁそれなりにペンは動かし、ポートフォリオ一冊分くらいは描いた程度。

なにをやってるんだろうね。ほんとに。

ただ妄想ばっかりして行動をおこせないのなら以前と何ひとつ変わってない。

まぁあえて反省する面があるとすれば、そこかな。
PR
ぽれす宅でスケッチ。これもまぁ。。。そんなにいいスケッチでもないかな
ヘタに動きのある構図にすると、いろいろおかしくなってしまう。
悔やむとこといえば、刀をもうちょっときれいに描けばよかったな。雲形持ってなかったし。まぁきれいな曲線を描けるようになるのも、必要なんだけどね。。。。。

ちなみにこいつの名前はオルカミラというそうです
俺は鯱と呼んでます
個人的に気に入ってるキャラです。(ぽれすのプロットにはいまだ出ていないのだが)
ぽれす宅にてスケッチ。最後の夜に描いた絵なので、もうgdgd。なんだこの構図は。このキャラを描く時だけ、何かと駄作が生まれてしまう。なんでかな。
やっぱデッサン力不足だなorz

ちなみに名前はスティーシアというそうです。
俺は捨石と呼んでるw
夏休みに入り、ぽれすの創作活動にようやく着手し始めた。以前にもいくつかスケッチを描いて彼によこしたが、上阪以来手をつけていなかった。(というか学校のことで手一杯だった。)

とりあえず、キャラからスケッチしていこうと思いつつ、暇があればペンを走らせている。
個人的に結構楽しいし、これはこれでいい勉強になる。
いつかは製品になるような出来上がりも期待してはいる。

だからぽれす、さっさと書いてくれ。
いままで(学校での授業も含めて)さまざまな画材に触れてきた。そのほとんどが初めて触るものであり、もちろん使い慣れしてるわけでもない。

いくつかの技法を学び、自分にあった画材、技法でキャラクターを描く、というのがまず最初に心得なければならないことだろう。
木炭、色鉛筆、アクリル絵の具、鉛筆、コピック。。。。。
正直、自分の絵に合った道具がまだよくわからない。まだ、その道具を使いこなせてない故に、その道具のよさがわかってない。
もっと練習だな。日々練習。
ちなみにこれは水彩色鉛筆。グラデーション苦手なんだよ。


さて、現在の時刻は朝8時。徹夜明けでヒーロータイムを見ながらブログを更新中なわけだが

生活リズム やばくね?
学期末課題は過酷なものだった。一週間半(うち、筆記試験)の作業期間内に仕上げ、提出だった。もちろん着彩して、しかもB4とB3のボード二枚。
進まぬスケッチ。消費していくタバコ。リキテックスの表現方法。もう死にたかった。

でなんとか提出時間ギリギリに間に合い、夏休みに入った。
提出日の二日前から着彩作業に追われ、徹夜で仕上げることができた。

その肝心な作品だが、どうやら学校祭で晒されるらしい。(やめてk)
機会があれば、ここにも晒すことができるかも。
そう、ぬりえ。
自分が今PCでできるのはその程度。てかほんまに描写ソフトつかいこなさなアカンな自分・・・
先生・・・・デジタルの授業もっと増やしてくれ・・・・MACは苦手だが。
実は上阪前に描いたイラスト。いわゆる擬人化。
元ネタはF.S.Sのサイレン・ネプチューン。
実はPCでの色の塗り方など全然無知な自分は、適当なフリーのペイントソフトで色をつけてペンタブで色指定してハイライトと影をグリグリとやってた。
・・・まぁ普通はそういう使い方しないのかもわからないし、むしろ自己流でやってるからそうがむしゃらになるのも仕方ない。
でも自分、アホだから正しい使い方さえわからない。本当は何らかな形で学びたいんだけど、結局独学でやらなきゃならないんだよね現状。もっと勉強しなきゃ。
[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
友達のブログです
フリーエリア
最新CM
[02/20 ながせ]
[08/23 春海苔]
[08/23 かきの]
[04/05 田舎侍]
[02/15 春海苔]
最新TB
プロフィール
HN:
春海苔
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/12/11
職業:
専門学生
趣味:
落書き。人間観察。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 『春の暁』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]