忍者ブログ
ザ・キング・オブ・ヘタレの学生、春海苔の観察&考察日記と自作絵展示Σ(´д`;)
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CROSS†CHANNELとかどうよ?

これは、ほんとに。お勧めしますわ

ある学生が主人公の、とてもヘビィなお話です

主人公は放送部の一人で、夏休みに入っているんだけど。他の部員とはさまざまな確執があって、なかなか心を開いてくれません。というかみんなあんまり仲良しじゃありません

夏休みで、部員たちでキャンプ(だったかな、うろ覚え)に行き。そこで突然異変が起こります

もといた世界とは姿形はまったくおなじ。

だけどそこには放送部員しかいなかった

仲があんまりよろしくない部員達は、その世界で過ごして行くことになる・・・

誰もいない世界で、誰かと連絡を取ろうとして壊れたアンテナを直す者や

どこかになにかを探して旅に出ちゃったりする者や

自分を主人公と一心同体と言い、常にこの異常な世界でも動転せずただひたすら主人公と共にいる者

部員たちを仲良くしたいと思う者

彼らは必死に生きようとして、その思いを交差させてゆく。

まったく同じ世界のはずなのに、そこには他人はいなかった。

彼らはそれぞれに何かを求め、何かを壊し、何かを作ろうとしている

その思いは、誰かを傷つけ、悲しみに追いやる。

主人公はそんな彼らとともに、閉ざされた一週間を過ごすことになる。

 

この作品をただの学園モノと思って買った人は面食らうと思います

純愛ラブコメディーと思って買った人はきっと嘆くでしょう

この、CROSS†CHANNELは、重いです、ヘヴィです。

でも、きっと泣いてしまうくらいに感動します。

ネタバレとかはあんまりしたくないんで、あんまり深い話はできないのです。

シナリオ担当の田中ロミオさん、この人は天才ですな。

暗い話をズンズン重くして、でも、その重さの分だけの感動を与えてくれます

こんな閉ざされた世界の話なんて、かなりの色モノです。

設定上キャラ数も限られるし、世界観も独特で表現しにくい

そんななかで、しっかりキャラに重みをつけ、魅力を出している

シナリオも、徐々に明かされていく謎、当たり前と思うようなことをひっくり返したりする独創性。

 

お勧めします。はずれはしません。

ただ。そうだねぇ・・・・

元気いっぱいの明るいゲームが好物の人はちょっときついかな。

かといって鬱ゲーというわけでもないので、いっちょお試しあれ

 

この作品は、プレイした後、達成感、もの悲しさ、少しの安堵、そして

感動があります

実は有名な作品だけに、知っている人も数多くいると思うけど。

知っている人も、知らない人も、プレイしてみてはいかがでしょうか?

きっと質のいい小説を読んだような感覚に陥るだろうから・・・

                      ぽれす

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
友達のブログです
フリーエリア
最新CM
[02/20 ながせ]
[08/23 春海苔]
[08/23 かきの]
[04/05 田舎侍]
[02/15 春海苔]
最新TB
プロフィール
HN:
春海苔
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/12/11
職業:
専門学生
趣味:
落書き。人間観察。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 『春の暁』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]