[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は古き友人KとTと共に車で能登一周旅行へ。
当日の深夜時頃Kからお呼びがかかり、急な小旅行となった。
車はTの運転。思えば最近Kの車にしか乗っていなかったから、久々に他人の車に乗ることになった。
朝9時頃遅めの出発となり、最初の目的地である恋路海岸に到着した。天気も良く、観光客もそこそこいた。
…名とは裏腹に殺風景な場所でした。一応見附島も見えます
そして次に着いたのが、かの有名な弘法大師が発見したといわれている「見附島」。いわゆる軍艦島です。
廃墟&探索マニア(自称)の自分としては、ジュルリものですが、断崖の孤島なので上陸不可能です
これなかなかよく撮れたと思うんですが…どうなんかな…(´・ω・)
そしてさらに車を走らせること1、2時間後、能登半島最北端、禄鋼崎に到着。
ここは観光客多かったですね。なんだかこう、日本の端っこにいる気分で、ロシアや中国に手が届くような感覚ニダ<`∀´>
そんでそこで見つけた意味不明な看板。最初突っ込みどころを誤ったが、よく見るとおかしい。人道的な考えではありえない、酷い看板。
…「この下に観光客がいますので物を投げ て下さい 珠洲市」
さて、能登の最北端を過ぎ、能登半島の外周部を西に進み、曽々木海岸方面へ。その沿岸部を車で移動中、最近話題となった、ゴジラ岩を発見。確かに。ゴジラ岩だww
ところで通行人の何人がこの地味な岩に気づくのだろうか……
日本海に出没したゴジラ!!
と、車をまた走らせ、夕方日が落ちた頃に門前の温泉へ到着。久々の温泉はさすがに気持ちよかった。露天の眺めもなかなかですた。
そんな感じでマターリと帰路に着き、およそ7時半ごろに自宅へ到着。運転手、ガイドのK氏、T氏、ご苦労様です。俺も早く免許とりたいな(´д`;)
初めて行った場所もあったので、能登の知らない場所を知れてよかった、なかなか有意義な小旅行でした。