[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今週やっと試験が終った…
結果は12月中旬なので結構待たなければならない。てごたえは…まぁ、五分五分orz
これに受からないとまた来年も高校生(´・ω・`)
で、安心したと思ったら
今週また試験。しかもワープロ検定2級。
筆記の勉強してねぇ……
近くの焼肉屋でバイト先(コンビニ)の会合があり、出席した。とりあえず真面目な話は最初だけで、あとは食事のいわゆる慰安会。おなかイパーイ焼肉ご馳走になりました。(´∀`)
まぁ若者も少なく、男も自分ともう一人だけだったので、ちょっとアレだったが、まぁ出席しないといかんだろうという感じだったので……
ご飯食べて終わりかと思いきや、二次会っす。
近くのスナックで飲みながら歌うという感じ。オーナーさん含め大人の方々のノリについていけず、煙草とホットカルピスを交えて友達とずっとだべってた。スナックで歌うなんて恥ずかしいしね。
まーちょっとした社会勉強になったので、いんじゃないかなと。こういうのもたまには。
ということでHGザクウォーリアとブルデュエルガンダムを作ってみた。コストバランスを考えてこの組み合わせ(´д`;)
まずはザクのほうなんだが、これがなかなかよいキットだと思う。初心者にはもってこいのモデルだし、ザクシリーズの間接の自由のなさ(特に下半身)をまったく感じられないほどの自由さ。肩もよく動く。(´∀`)ノ
色分けもしっかりされていて、なかなかいいキットだと思う。飾ってみると、なかなかかっこよい機体だというのがわかったしね。(オマージュとは思えn)
ところがブルデュエル。前作のストライクノワールに続くキットだが、これがちょっと満足いかなかった。
フォルムはアサルトシュラウドより好きなんですが…
どこがいけないのかというと、無理やりな箇所のシール、自由のきかない関節…
あまりたいした問題じゃないんですが、ノワールと比べるとあまり満足できるキットではなかったです。
最近またハマリそうw本格的な作り方にも挑戦してみようかとも思います
…受験が終ったらねorz
最近始まったアニメだが、これがなかなか面白い。監督が「リヴァイアス」や「スクライド」で有名な谷口悟朗、キャラクターデザインにCLAMP。この監督の作品はスクライドしか見たことがないが、何せ演出が熱いのが印象的だ。スクライド時の平井久司のキャラデザも好きだが、この作品のキャラデザにCLAMPが手がけたということにも、何か深い考えがあるのだろうか。
この監督は勇者シリーズにも手をかけているので、もちろんこの作品もメカニック色が強い(ていうかサンライズ作品だからロボットアニメになるのだろうか)。しかし自分的な見解では、これは機械が主体で物語が動くのではなく、主人公がどのように復讐していくのか、さまざまな人間関係を持った上でどのような選択をするのかを描く、そんな作品になるんじゃないだろうかと思う。
キャストも個人的には好き。
特にゆかなは大好きよ(´∀`*)もちろん男性陣もいいね。 白鳥さんはまた変なテンションなキャラを演じてるし…これも監督の意向なのだろうか…(リヴァイアス、スクライド方面的な意味で)
まだ4話までなので、これからストーリーは展開されていくわけなのだが、とにかく期待したい一作である。
今日は古き友人KとTと共に車で能登一周旅行へ。
当日の深夜時頃Kからお呼びがかかり、急な小旅行となった。
車はTの運転。思えば最近Kの車にしか乗っていなかったから、久々に他人の車に乗ることになった。
朝9時頃遅めの出発となり、最初の目的地である恋路海岸に到着した。天気も良く、観光客もそこそこいた。
…名とは裏腹に殺風景な場所でした。一応見附島も見えます
そして次に着いたのが、かの有名な弘法大師が発見したといわれている「見附島」。いわゆる軍艦島です。
廃墟&探索マニア(自称)の自分としては、ジュルリものですが、断崖の孤島なので上陸不可能です
これなかなかよく撮れたと思うんですが…どうなんかな…(´・ω・)
そしてさらに車を走らせること1、2時間後、能登半島最北端、禄鋼崎に到着。
ここは観光客多かったですね。なんだかこう、日本の端っこにいる気分で、ロシアや中国に手が届くような感覚ニダ<`∀´>
そんでそこで見つけた意味不明な看板。最初突っ込みどころを誤ったが、よく見るとおかしい。人道的な考えではありえない、酷い看板。
…「この下に観光客がいますので物を投げ て下さい 珠洲市」
さて、能登の最北端を過ぎ、能登半島の外周部を西に進み、曽々木海岸方面へ。その沿岸部を車で移動中、最近話題となった、ゴジラ岩を発見。確かに。ゴジラ岩だww
ところで通行人の何人がこの地味な岩に気づくのだろうか……
日本海に出没したゴジラ!!
と、車をまた走らせ、夕方日が落ちた頃に門前の温泉へ到着。久々の温泉はさすがに気持ちよかった。露天の眺めもなかなかですた。
そんな感じでマターリと帰路に着き、およそ7時半ごろに自宅へ到着。運転手、ガイドのK氏、T氏、ご苦労様です。俺も早く免許とりたいな(´д`;)
初めて行った場所もあったので、能登の知らない場所を知れてよかった、なかなか有意義な小旅行でした。
来週うちの高校で体育祭と学園祭が行われる
まー小さい定時制高校だからそんなだいそれた催し物ではないが、年に一回の盛大な行事となっている。
各クラスで模擬店を出すのだが、自分のクラスはフリーマーケット。しかも自分は責任者ときた。
まー去年もやったことだし、たいしかこともしなくていいから楽かなと思っていると、大問題発生…
フリーマーケットの商品は各学年や教師らが持ち寄って集め、それを売るという流れでよかった筈が、どういうことか商品が集まらない。商品がないとフリーマーケットにはならないし、こちらの出し物がなくなってしまう。
まなんとかなるでしょと楽天的な気持ちなんだけどね。責任者失格俺最低。
俺的には体育祭が楽しみ。笑いのネタだけはたくさんとれるし。この学校の連中はツボにくるww
今年もどんな珍プレーが展開されるのかと楽しみにしてたり…
まぁなんだかんだ言って、準備期間なんかで友達連中とバカなことやってるほうが数倍楽しいんだけどね
(´・ω・)
最近何気なく食卓で見るニュースではこの話題でもちきりだ。
「教師が生徒にいじめ」
これは教育の現場で生徒を見守るという義務を背負っている以上、一番やってはいけない行為だ。そりゃいろいろ原因はあるんだろうが、何より問題なのはいじめる側の人間性であると思う。
いじめる人間すべてに共通するのは、「いじめをしている自覚がない」ということだ。
「からかいやすかった」。
(゜д゜)ハァ?
アフォ以外のなんでもないですよねこれじゃ。教師が「からかいやすかった」と。
教師であることに限らず人間性を疑ってしまうような行動。犬のクソ以下だ。
てなんか一方的に叩いてるんだが、でもよく考えてみても、悪いのは「いじめる側」。そして「社会」。学校という名の「社会」が歪んでいるが故に子供を自殺に追いやったのだ。
撲滅は難しいだろうが、現代の子供や先生たちに「いじめ」というものをよく理解していただきたいと思う。
生活の中で唯一の楽しみといえば喫煙タイムぐらいだろうか…
勉強するにも休憩時に一服。なんかイラつく時にも一服。ムラムラしたと時にもいp(ry
もうこれなしでは生きていけないような希ガス
……嘘。冗談。まぁ半分本気なんだけど、ちょっとヤバイかもねww
勉強の進み具合は微妙なところ。希望の進学先見つかったが、大阪にある。しかも特待生狙い。
いろいろ大変だろうと思うが、今は今なすべきことをしなければそこに進むことは出来ない。