忍者ブログ
ザ・キング・オブ・ヘタレの学生、春海苔の観察&考察日記と自作絵展示Σ(´д`;)
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんわぽれすです。

お酒が飲みたいです。

すいません、最近飲み会とかしてないんでちょっとはっちゃけたいんです。

まぁ、お酒、といってもいろいろあるわけですが。

俺はビール以外ならなんでもイケるクチです。

焼酎はロックでゴクゴク飲めるし、チューハイなんて水みたいなもんだと思ってるし。ブランデーも大好きだし、ウィスキーは親父がよく飲むのでそれに付き合っているうちに大好きになってしまった。

だが、ビールだけはダメなんです。

それというのも悲しいお話・・・・

昔地元の祭りに青年団として祭りの運営等々に参加していた頃の出来事

俺はふんどし一丁になってその上に獅子の被り物を着て町中を練り歩く辱めを甘んじて受けているとき

「おいぽれす、お前も飲めや」

その手にはビール。それも瓶。二本。。。。まぁ、飲めといわれて飲まないのも場の空気を悪くするだけだし。ここは飲んどくか。。。

「はい・・・じゃぁ貰いますね」

俺の手にビールが渡った瞬間に周りのふんどし魔人たちが一斉に一気コール!

一体こいつらはなんなんだ!?・・・・・はっ!この統制された動きはまさに若造を飲み潰させようとするソレだ!!糞っ!こんなふんどし一丁で恥ずかしげもなく踊り狂う変態たちに潰されてたまるか!

ごくっごくっごくっ!!!・・・・・「おぉ~っ!!」一斉に湧き上がる歓声。俺は瓶ビールを一気飲みした・・・

「やるなぁぽれす!お前酒強いじゃないか!ホラ・・・もう一本

ふ・・・まぁそうくるとは思ってたさ。だがな!ふんどし!俺はそんなもん(ビール)じゃ酔わねぇんだよ!!

「はい。じゃぁ遠慮なく^^」・・・ごくっごくっごくっ!!!!

「おぉ~~~~っ!!!」

 

そして体も火照ったまま祭りは終わり。恒例の・・・後祭り。通称裏祭り

この裏祭りはその年に青年団に入団した生贄たちを飲み潰させるというなんとも恐ろしい行事だ。

「みんな~お疲れ様~かんぱーい!」

皆さんビールで乾杯していらっしゃるが。俺たち新人はなぜか杯(さかずき)。日本酒入り。しかもなみなみと

まぁ、日本酒は最初だけだったけどね。。。。。その後はまさに地獄絵図。

俺を含めた新人たちが集められ、順番にビールをのめるだけ飲ませるという悪逆非道。

俺の前のやつは瓶一本飲んだ瞬間に外に走ってゲロ吐きました。

俺は。飲みましたよ、二本。がっつりとね。。。。というか、のめるだけ飲ませるというのは建前で。目安としては二本飲めばOKみたいなノリなのです。

そんでまぁ、二本。飲んで。しまった。のが!いけなかった

その後先輩と飲み比べをさせられることに。。。。っつか先輩ぜんぜん飲んでないのにすでに泥酔状態の俺と飲み比べなんてさせるなよ畜生!。。。ともいえずに勝負することに

まずは缶ビール一本一気。これは二人とも平気で飲み干した。

次に焼酎ロックで約150ml。これも飲み干す。しかし。先輩すでに泥酔

え?うそ?弱すぎじゃね?そんなんで勝負?はっ!話にならねぇなぁ!!

次で最後になったらしく二人の前には瓶ビール。俺のだけすでに蓋が開いていた

ソレを一気飲みして勝負は終わった・・・・のだが

気づくべきだったのだ。俺の飲んだ瓶ビールには・・・・・「オロナミンC」が入っていたということに!

もうね。あれは洒落にならなかったね。正直生きてる感じがしなかった。まっすぐ立っているはずなのに壁にぶつかるし。オードブルにダイブしたくなったりしたり。先輩のズボン下げたりしたし。

そして。吐きました。とまりません。体中の水分を出しているんじゃないかと思うくらいに。吐きました。

・・・・まぁ、そういう苦い思い出のせいか・・・今でもビールを口にするとあのときの苦しさが脳裏を走ります

・・・でもまぁ。お酒自体は好きなんで。近いうちに春海苔と愉快な仲間たち(良い変態)と一緒に飲み会でもしたいです。

・・・・・PS お酒と栄養ドリンク及びスポーツドリンクは一緒に飲むと地獄を見ます

    ぽれす

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
友達のブログです
フリーエリア
最新CM
[02/20 ながせ]
[08/23 春海苔]
[08/23 かきの]
[04/05 田舎侍]
[02/15 春海苔]
最新TB
プロフィール
HN:
春海苔
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/12/11
職業:
専門学生
趣味:
落書き。人間観察。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 『春の暁』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]