忍者ブログ
ザ・キング・オブ・ヘタレの学生、春海苔の観察&考察日記と自作絵展示Σ(´д`;)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GRP_0057.JPGなんとなく気分で描いた。

と、突然ディフォルメとディフォルトの違いがわからなかった。
某掲示板で「ディフォルト」と書き込んだら、間違いだと指摘され叩かれて大恥をかいた。(;´ω`)

ディフォルトとディフォルメ、似てるようで全然意味違うのねw


まーこういう間違いがあって学ぶこともあるんだと、年甲斐もなく実感した。
自分の無知を嘆くのでなく、新たな知識を得たことを喜ばしく思えるようなプラス思考で考えるほうがよほどいいのかもね。

PR

新しくリンクを追加しました。侍さんの「侍所」という出来立てのブログです。

これがなんとも…ひと目見てドキュン!!ときました(;´ω`)

僕より全然画力が上で…もう参ったの一言です。


こうやって互いに何かしら影響を受けあい触発しあいで精進の糧になればと思います。

451606e1.jpg
只今深夜3時。
まー夜型の自分にとっては一番ペンを滑らせやすい時間でもあり。

ぽれすの原案したキャラをちょい前に描いて、ちょっと気に入ったからまた描いてみた。
ゲームでいう立ち絵みたいな構図で。
影のつけ方も練習していこうと思う。

もちろん人間の体の構造もよく把握しないとおかしな絵になってしまうから、そこもよく考えていかないと……と脳内で議論するorz
まーあんまりいい出来ともいえない(;´ω`)
で気づいたが、自分どうも集中してると机の上から目の距離が異常に近い。ときどきまぶたが痙攣した。
これじゃ目がわるくなる罠orz

kuri.jpgぽれすの要望で描いた絵。

なんか創作してるみたいで、僕がキャラクターを描いちゃってる感じっすw


まー内容ファンタジックなのでそれなりの雰囲気をかもしだしつつ。

あとは彩色でけたらなぁorz

83d8ea9d.JPG
えー…いつもと雰囲気を変えてみて…ね。w

軽く模写して慎重かつ大胆にアレンジしました。
元ネタは「リターナー」の金城武です。

パンフが手元にあったもので。

こういう描き方はひさびさで模写もひさびさで少々手間取りましたが、まぁちゅっと満足の出来です(爆)


へったくそな影だなorz

年賀状のデザインです。これで色でもつければよかったんですが。自分の技術のなさに絶望しました。まー有馬記念で深い衝撃が勝ったのを記念に、競馬な雰囲気にしました。

a80353a5.JPG
…えー、侍w

真田広之に影響され、いろんな時代劇に影響され、こんなもの描いてしまいました。



髭もふんぱつしちゃいましたw(*´∀`)
あ、スキャナ買ったのできれいな画像がアップできるようになりました。携帯カメラ撮り卒業っすw

えー…今月専門学校の願書を提出し、二月中旬に大阪にて試験を受けます(予定)

つまりですね、大阪に引っ越すんすよ。自分にとっては未知の世界ですな。


まーいろいろ忙しいことになるけど…ちょっちゅさびしくなりますね。でも今すんでいるここには特に未練はありません。

もちろん友達と離れるのはすごくいやです。
けど、もう親離れしないと自分ダメ人間のまま人生終わらせてしまう気がして、何かを求めたい一心で一人暮らしを決意しました。

まー向こうにいってもこのブログは継続したいですしね。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
友達のブログです
フリーエリア
最新CM
[02/20 ながせ]
[08/23 春海苔]
[08/23 かきの]
[04/05 田舎侍]
[02/15 春海苔]
最新TB
プロフィール
HN:
春海苔
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/12/11
職業:
専門学生
趣味:
落書き。人間観察。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 『春の暁』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]